営業スタイル・・・

こんにちは!

新築事業部のおっさん営業マンです。

以前もお話しましたが営業歴30年を過ぎました・・・

思えば若い時の営業スタイルはノルマに追われて自分優先の接客onlyでした・・・・・

40才を過ぎたくらいからだと思うんですが

それまでの営業スタイルが間違っていることに気が付きました・・・

家つくりを検討している人はいろんなビルダーの営業さんと話す機会があると思います。

プランニングや見積もり、土地探しなどいろんなアドバイスをしてくれるはずです。

その中で今月契約してくれたら特別な値引きが出来ますよ!!!なんて話はないでしょうか?

私の若い頃の営業スタイルはこんな感じでした・・・

展示場や完成見学会に来てくださったお客さんに対してどんな接客をしたら良いのか?

いまの営業スタイルは押しの営業はしない・依頼されたことはスピーディーに正確にをモットーに

接客させてもらっているつもりです。(お客さんが判断しますが)

会社や自身に対してのノルマ達成も必要ですがお客さん家族の笑顔を見るのが一番癒されるんです!!!

【大切な家つくり】自分たちのペースで素晴らしい我が家を作り上げてください

Xmasイブに引き渡しを予定してるHさんからお昼頃電話がありました!

家を建ててくれた大工さんと話がしたいんですが(クレーム???)

よく話を聞くと大工さんが終わったときに挨拶が出来なくてとても後悔してるんです。

私たちのために休みも返上して作ってくれたT大工さんには本当に感謝です・・・だって!!!

とっても有難い言葉をいただきました!!!!!!!!

Hさんご紹介おまちしていま~す((笑))

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