自宅での体感。。。
昨日はお休み! 暑かったですネ!!
車の温度計も、34℃を表示していました。
私は、15年前に建てたWB HOUSEに住んでいます。
WB HOUSEとは、形状記憶合金と言うバネの力を利用し機械に頼らず、
夏は通気をして湿気を取り除き、
冬は閉じて保温してくれる画期的な工法です。
昨日の私の家は???

11:30現在で、室温28℃ 湿度47%です。
エアコンは???

28℃の自動運転をKeep!
私の部屋は2Fで、家の中のエアコンはこの一台が動いているだけ。
ちなみに、暖かい空気は上に上がるので、通常2Fの方が暑くなります。
試しに寝室のドアを開けて実験してみると、
1Fも2Fも、普通に生活できるくらい涼しいです。
特に、寝室が涼しいのは当然ですが・・・
間取りや立地条件などで一概には言えませんが、
私の家は、夏も冬も何も問題なく生活できます。
しかも、エアコンは最低限なので、気になるほどの電気代は掛かりません。
私が、WB HOUSEに惚れたのは、機械の力に頼らず自然の力で生活できる事!(限りなく)
年寄りも子供も孫も、こんな家に住まわせたいと今でも思っています。
勿論、次に家を建てる事になろうとも、WB HOUSEの家です。
当社展示場もWB HOUSEですし、隣には体感ルームも併設しています。
家を建てる前に、是非比べてみては如何でしょうか❓
22日(木)~25日(日)まで、
予約制にて住宅取得支援キャンペーンを行っています。
お電話やホームページから、お問い合わせを・・・