商品説明

長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番となりますがいかがお過ごしでしょうか。

先日、念願の冷蔵庫を買いに行ってきました。

本当は見るだけと思っていましたが(笑)

今までは二人だしとりあえずだしと350リットルの冷蔵庫を使っていました。

氷はタッパーに入れて作るタイプでした。

使い続けて1年ちょっと、、、

人間は欲が出てきますね。

夏だし、氷バンバン使いたいし、アイス常備入れときたいし、

入るか入らないか気にして買い物嫌だし、家族増えるし!

ってことで、ケーズデンキ行ってしまいました。

そこで思ったことです。

最初は自分たちでいろいろ歩いて見てたのですが、

まず台数の多さにビックリ( ゜Д゜)

見てても、どれが一番人気で、使いやすくて、機能がよくて、容量がいいかなんて分かりません。

店員さんに声をかけるとなんでも細かく教えてくれました。

何を重視したいか聞かれたり、この商品はこんなところがよくて、でもこっちはこんなよさもあってと。

なんでも答えてくれました。

そんな店員さんの説明もあってすぐに商品を決めることができ購入することができました。

そんな帰り道に「自分たちで見てても何が何だか分からないから、あの説明がなかったら決まらないで終わってたね」

と話になりました。

その時思ったのですが、自分の仕事に置き換えたときに、

もちろんお客様ははじめての買い物で、ましてや大きな買い物です。

すべてがはじめてみる商品だったり、どんな機能があるかなんて分からないです。

今回の店員さんの対応を見て、こんな風に説明すると分かりやすいんだ!

こんなことを聞いて絞ってあげるのか!など勉強になることがありました。

今回購入して私が思ったことを、反対に思ってもらえるように、

日々、勉強していきたいと思います!

これからどんどん熱くなっていきますね☀☀

熱中症・コロナに気を付けて今年の夏も乗り切りましょう✊

前の記事

先輩と???

次の記事

夏季休業のお知らせ