このところ順調です。

2月に健康診断がありまして、想像はつくとは思いますが結構重たかったです。

3月の中旬から運動と食事制限を心掛け、徐々に成果が見えてきました。

年明け早々92kgあった体重が今日現在でなんと80.5kgまで下げることが

出来ました。軽いウォーキングと、カロリーコントロールをして思いのほかキューっと

さがりました。

とても身体が軽いです。

前みたいに大食いはなくなりました。

6月中旬に血液検査があります。どれくらい数値が下がったか楽しみ。

ちなみに、

目標摂取カロリーは1884cal

目標消費カロリーは2870cal

アプリを使って収支を出しています。

食べる前に摂取カロリーを計算する。

運動してから消費カロリーを必ず入力する。

これを毎日すると効果あります。

補助的にクーグルFITを使うのもいいでしょう。

身体の精密な動きに合わせ勝手にスマホ内で距離・歩数・消費数を計算してくれます。

便利なものがたくさんありますので、活用してみるのもいいでしょう。

ただ注意しなければいけないのが、根拠なしに痩せようと思っても無理があります。

今どれくらい食べたのか、栄養が偏っていないかとか、運動量はどうなのかを考えながら

スマホでアプリを使うと簡単に痩せますよ。

10年かけて太ったのは10年かけて痩せるぐらいの心のゆとりが必要です。

目標まであと5kg

無理せず、焦らず、ほどほど食べて、ダイエットを楽しまないと効果は出ません。

絶食なんてもってのほか!

ポッコリお腹とおさらばするメタボーズでした。