安全運転管理者講習が私のお休みに当たってしまい、

牛久市中央生涯学習センターに行って来ました。

すでに受け付けは長蛇の列!

受付完了までに20分!

講習は、10:00~17:00までの長丁場!!

参加者が少なく見えますが、後ろ側にごそっと居ます。

丸一日は、本当に疲れます。

あの、千葉県八街市の事故により強化されたと聞いていますが、

会議と一緒で長ければ良いとは思えません。

もっと簡潔に、3時間位でみっちり行った方が、効果的なような気がしました。

一日行うのが嫌なのではなく、私見としてだらけてしまっているような感覚がありました。

26日の会議で会社内に浸透させ、一企業として安全管理・安全運行につとめ、

被害者にも加害者にもならないよう徹底したいと思います。

事故は、一瞬にして起こります。 油断禁物です。

本日の代休を、木曜日に頂こうと思っています☀