大騒動になっています、国会議員のパーティーによるキックバック!

東京地検も、大勢のスペシャリストを要していたので期待していたが・・・

一部の議員だけで、幹部の責任は問わず❓

会計責任者が立件され! (また、下の者だけが責任を取らされる。)

ひょっとしたら、派閥の責任者の罪であって、会計責任者は犠牲者のような・・・

少額であろうと、ほとんどの議員が行っている。 少額であろうと、脱税も絡んでくる。

これが、組織ぐるみではなく何なんだろうか??

私たちに置き換えれば・・・

一般個人が行ったら! 会社が行ったら!

どれだけ追及されて、どれだけの責任を取らされるか?

会社だったら、社長は交代でしょう。 

株主に突き上げられ、いられるはずがありません。

国会議員が日本と言う会社を経営しているとすれば、

国民はこれを許し黙っていれば、国会議員はしょうがないと認めてしまう事になってしまう。

岸田派に始まり、安倍派と二階派が解散を表明しました。

二階さんは、「解散しても、また議員同士が集まるのでは?」の質問に、

「気の合う人間は、自然と集まる。」 と答えています。

何らかの形で組織が出来るような事を匂わす発言で、反省の色など一つも見えません。

「あの人は、力があるから地元に必要だ!」 と見る有権者がいると思いますが、

悪い事をする議員を送り出すことは論外です。 有権者の責任でもあります。

その地域の恥にもつながります。 票を入れた人の恥にもつながります。

「地元の為になれば、少しくらい悪さを働いてもしょうがない。」 と言う、

昔からの風潮があるような気がします。

インボイス制度を取り入れた上に、一般人はやっちゃダメよ! でも、国会議員になると許されちゃう!

一般人は、ちゃんと税金を払ってね! 国会議員は、記載ミスがあったのでしょうがない!

絶対に、間違っていると思います。 

その中に、元メディア関係・元アスリートなどがいると思うと、もっと悲しいです。

今の国会議員は、メディアでお行儀の悪い発言をするドンを含め、一掃する必要があると思います。

解散総選挙などによって、鬼退治をする必要があると思います。

これを許せば、国会議員は何をやっても良いになってしまいます。

私たちが働いた税金やお金が、国会議員の懐に入る仕組みが出来ているんです。

「何を騒いでるの?」と言われるかもしれませんが、私は許せません。

日本の検察力を疑ってしまいます。 ドラマで行われているような、癒着があるのでは? と・・・

JALを見事に復活させた稲盛さんではありませんが、

日本を復活させてくれる社長や会社組織が必要だと思います。

みなさんは、如何でしょうか???