孫のお宮参りの為北九州に向かい、昨日の🛬で帰ってきました。

近くの神社に行き、家族全員でご祈祷!

孫の琴を寝かせて撮影📸

こんな時期なので簡単に済ませてしまいましたが、

女の子ばかり3回目のお宮参りは、私たち家族の良い思い出になりました。

ご迷惑をお掛けした関係者のみなさん、ありがとうございました。

長女みぃと次女ゆずは、「誰とお風呂に入るの?」の質問に、

いつも通り、「じぃじと入る!」

お風呂の中でみんなで遊んで、最高のひと時でした。

「誰と寝るの?」の問いに、

いつも通り、「じぃじと寝る!」

これは、あっけなく裏切られました(笑)

早く早く、また三人の孫と会いたいです💓

帰りの飛行機は、たまたま息子のフライトが入っていたので、

篠塚機長のスターフライヤーで帰ってきました。

ところが・・・

北九州は、風が強く悪天候!

「本当に、飛ぶのかよ?」って感じ。

風にあおられ怖かったですが、無事離陸🛫

上空では、順調に飛行を続けていましたが、機長よりアナウンス、

「羽田空港は悪天候の為、間もなく高度を下げます。」

いつもより早く降下を開始し、段々雲が多くなり、その雲も徐々に黒くなってきたと思ったら、

飛行機に異変が・・・

左右に揺れ、エアーポケットに入ったように落ちて行く。それが、数分間続き!

機内には、テレビに出てくるような緊張感が漂う!!

子供が泣いたり騒いだり、大人も息を飲むような空気。

私の隣には若い女性が座っていて、飛行機が「ストンッ」と落ちた瞬間、

お互いが肘掛けを掴もうとしたらしく、女性の手を握ってしまった(笑) 笑えない・・・

震える声で、「スミマセン」と言ったら、女性は片手で胸を押さえていました。

こんな時は、他人の機長の方が安心できるのかも知れません。

自分がこんな感じなので、その息子が信用できないと言うか・・・

でも、やはり機長ですね!!!

機体を立て直しながら、強風の中無事羽田空港に着陸🛬

改めて息子への信頼と、併せて心配が込み上げて来ました。

到着したら息子が出て来て、

「今までで、5番目に入る難しさ。」 だったと・・・

こっちは、

「1番か2番目の怖さだった。」💦

私たちは車で帰るだけですが、

息子は、この飛行機で折り返しの福岡空港。

そこから名古屋まで飛んで、名古屋Stayで終了でした。

この悪条件の中行ったり来たりで、初めてパイロットを辞めて欲しいと思ったくらいです。

PM9:00過ぎにラインのやり取りを行って、無事を確認!

パイロット・客室乗務員の方々、当たり前のように飛行機を利用させて頂いていますが、

本当に大変な仕事なんだなと痛感しました。

息子には、お客様の命を守り続けて欲しいと思っています。

義娘も心配でしょうが、女房子供の為にも頑張って欲しいと思いました。

機長(息子)・コーパイ・CAのみなさん、お世話になりました。

この子たちの為に、私も頑張って行きたいと思います。