当社では、単なる高気密高断熱とWB HOUSEの体感ルームを準備しています。

スタッフブログにも書かれていましたが、本日昼休みに私が入室してみた感想です。

平等に比較する為、冷房や換気扇は使わず、素のままの状態です。

まずは、高気密高断熱の部屋!

ツンとする薬剤の臭いと、ムッとする暑さ。

建材は全てF☆☆☆☆(フォースター)の最高等級。

そして、密室に居る息苦しさを感じます。

一方、WB HOUSEの部屋は!

薬剤の臭いは一切せず、木の香りがする。

真夏でも木陰に居るような、ちょっとした涼しさを感じる。

高気密高断熱の部屋とは違い、何回でも深呼吸が出来る感じです。

これっ嘘ではないので、是非一度入室 体感してみて下さい。

違いが、よ~く分かります。

この環境を解消するために、24時間換気扇を回し続けているんだって・・・

家づくりの根幹を変える必要があると、私は思うんだけれど???