キッチン・トイレ・バスなどの保証修理
トラストホームでは、通常1~2年間のメーカー保証終了後も、
住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、物件引渡し日から10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。
保証内容に関するお問合せは
日本リビング保証株式会社
TEL:0120-291-312
受付時間|月~金曜 9~18時(年末年始除く)
ご存知ですか?
キッチン・バス・トイレなどの
水まわり設備や電気機器・・・
【調査概要】
2013年10月日本リビング保証実施
地域:全国
サンプル数:4142
職業・性別:問わず
通常1~2年間のメーカー保証終了後も、10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。
保証期間
主な保証対象
ご加入内容によって異なります。お申込み書または保証書をご確認ください。
システムキッチン
コンロ(ガス・IH)・レンジフード
ビルトイン浄水器・水栓
ビルトイン食器洗い乾燥機
システムバス
本体(排水ボタン)
浴室換気(暖房)乾燥機・水栓
給湯器
本体・操作パネル
洗面化粧台
本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン・換気扇・水栓)
温水洗浄トイレ
本体・機能付便座・手洗器・換気扇
10年間何度でも利用可能!
保証期間中の修理回数に上限はありません。
いつでも安心して機器をお使いいただけます。
新品交換含め無料修理!
保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業量、出張料など全て無料です。急な出費がなくなり、お客様の」家計の不安を解消します。
※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ、保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証範囲外の故障・不具合については有料にて修理を承ります。
窓口1本化でスムーズなトラブル対応!
メーカーごとの保証書・連絡先を探すお手間をなくし。スムーズな対応をご提供します。
保証修理の流れ
お問合せ前に
保証書と、対象機器のメーカー・故障箇所をご確認ください。
専用窓口で受付
保証書に記載のコールセンター(通話料無料)にお電話ください。
修理・交換のご手配
お客様のご都合に合わせて、日程調整を実施の上、修理に伺います。
よくあるご質問
不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周りの不具合、トイレ洗浄ノズルの不良、給湯器の不具合です。新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年以内に2~3回発生しています。(2013年10月 日本リビング保証(株)調べ)
住宅のお引渡日から保証が開始されます。
新しい所有者への名義変更が可能です。保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。
機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。
(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)
住設あんしんサポートの保証書に記載されているお客様コールセンターで承ります。
コールセンターで一旦受付させていただき、メーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎいたします。お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。