最近の雨は恐ろしいですね。
一昨日電車で出かけたのですが、急に雨が降って電車が一時的に動きませんでした。
このところよくあることでは済まされないことですが、「この雨で止まるの~」って感じです。
時計を見たら19:05で電光掲示板の時刻表は18:48になっていて、なんかおかしい!
乗車するホームへ行っても同じ時刻表示でした。
それまでは雨の影響で電車が遅れていることに気づきませんでした。
実は違う場所の降った雨の影響で、線路の点検するのに約1時間ほど止まった
らしいです。 通勤時間だから大変!
後で知ったのですが、柏や、我孫子あたりで集中して降ったことによる影響でした。
その時は情報が少ない中でのことなので、ちょっと混乱しました。
徐々にホームには人が多くなり、電車が来るまでそこにたったまま。
TVで見ていた光景がそのままでした。
通勤時間に電車が動かないことはたいへんな事です。
帰りて~
喉乾いた~
足痛い
腹減った
熱い~
本当にたいへんな一日でした。

その日の警報↓
【警報(発表中)と予報値】 ■柏市 □大雨警報【発表】 ・浸水  20日夜遅くにかけて警戒  1時間最大雨量 40mm  ピーク時間 20日夕方 ■我孫子市 □大雨警報【発表】 ・浸水  20日夜遅くにかけて警戒  3時間最大雨量 60mm  ピーク時間 20日夕方 □洪水警報【発表】  20日夜遅くにかけて警戒

洪水ハザードマップは見ておきましょう!
もし、利根川が氾濫したら・・・水没