ここ何日かとても寒かったです。
風が吹くたび耳たぶが悲鳴をあげる真冬の天気でした。
全国的に寒気の影響で気温が低く荒れた天気でしたね。
とにかく寒い!耳痛い!顔冷たい!
こんな時ストーブがあったらいいなとか、あったかい温泉に入りたいとか、
熱燗飲みたいとか人それぞれあると思います。
昔と違いスイッチポンと石油、ガス、電気ストーブで暖を取り、ボタン一つ
でお風呂が沸きます。
便利な世の中ですね。
人それぞれ暖をとる方法は違いますが、暖まると心が安らぎます。
幼少の頃に、いろりがあって暖を取った記憶があります。
自然に家族が集まり、囲炉裏の火を見て団欒をしました。
ゆらゆらとゆれてる炎を見て癒されたいですね。