ついにパリオリンピックが開催されましたね!

開会式での有名アーティストによるパフォーマンス、選手団の船での登場と

数々の思いがけない演出がとてもよかったです!

夜に放送していた男子バレーの試合も見ましたが、フルセットまでもつれ込んだ結果、

惜しくもドイツに敗れてしまいました、、、悔しい😫

次こそは勝ってほしいです!がんばれ日本!!


さて、話は変わりまして、

今回のタイトルは食と癒しです。何かといいますと、、、

シマエナガパンです!!🐤

中にチョコクリームが入ったパンで成田に買い物に行った際に見つけました。

皆さんシマエナガはご存じですか??

主に北海道で12月~2月頃に見られる、手のひらにちょこんと乗る程度の大きさの鳥でして、

その姿から雪の妖精とも呼ばれています。つぶらな瞳とふわふわな体がとてもかわいいです💗

好きな動物はと聞かれたら、迷わず猫!と答えていた私も、

シマエナガの可愛さの前には猫と同率1位で新たな推しになりました笑


パンとはわかっていても、こちらを見つめてくるので食べちゃうのが非常に心苦しかったのですが、

可愛い姿を見て、癒されながら美味しくいただきました🍞

シマエナガのことが気になった方は、是非ネットで可愛い画像を検索してみてください!