家を建てる方々は、大きな買い物なので不安もかなり大きいと思います。

家を建てることが未経験の方は、色々WEBで検索をしたり、知人などに相談をしたり、と情報収集を行っているかと思います。

もちろん住宅会社へ足を運び、色々な説明を聞く機会も増え、知りたい事、不安に思っている事などを解決して進めて行きたいと思っていると思います。

ところが住宅会社へ行くと、会社のセールスポイントを一方的に聞かされるというようなお話をお客様から多々聞きます。

住宅会社へ相談に言ったつもりが、会社の説明を聞きに行っただけという経験をされた方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

お互いに話しやすい環境を作る為にはコミュニケーションが不可欠だと思います。

コミュニケーションをとる為には色々なポイントがあると思うのですが、まず最初は「聞く」ことだと思います。

営業マンは売ることが仕事なので、アピールする事が初めに来てしまう方が多いと思います。

アピールするのではなくまず最初に「お客様の話を聞く」事が大切だと思います。

お客様の話を聞くことによって、的外れな話もなくなりますし、お客様が知りたいこと・不安な事を的確に取り除いてあげられることもできると思います。

当社においては、商品の良さの説明よりもお客様の声をまず聞くことを大切に接客させて頂いております。

お客様の不安や悩みは人それぞれだと思います。

お客様ごとに合わせた接客を心掛けて行っておりますので是非、家づくりをお考えの方はご来場頂けますと幸いです。