ペットと暮らす家づくりは、ペットが快適かつ安全に過ごせるように設計する必要があると思います。

人とペットが共に、幸せに暮らせる環境を実現していけるような提案をしていきます。

1.ペットの安全性を考慮した設計(床材や段差解消、有害物質などの回避)

2.快適な居住空間の確保(ペット専用スペース、日当たり、室内の温湿度管理)

3.お手入れがしやすい工夫(掃除しやすい床材、脱臭や換気設備、玄関出の泥落としスペース)

4.安全性の確保(脱走防止策、誤飲対策、噛み癖対策)

5.ペットと飼い主の快適な共存(防音対策、共有スペース、ペットドアの設置)

等々、ペットの種類によっても対策が変わってくると思います。

子育て家族ですと、家事動線と子育動線なども加味した提案が必要になってくると思います。ペットも家族の一員であるため、お互いにストレスがたまらないような家づくりをおすすめします。

当社でもペットを飼われているお客様が多くいらっしゃいます。WBHOUSEで建てられた方からはペットの匂いが以前住んでいた家と比べると気にならないと聞きます。以前ペットを飼っているWBHOUSEの見学会を行った時も、来場頂きましたお客様から、「ペットを見てペットがいたんですね。匂いがしなかったのでわからなかった」との声を聞いています。

ペットの共存をするうえで臭いはストレスのもとになると思います。是非ペットとの共存を検討されている方は一度WBHOUSEを体感してみてください。