
最近お客様と家電を見に行く機会が多いです。
いろんな商品があり、メーカーの違いや、ついている機能が違ったりとどれにしようか迷っているお客様が多いですね。
その中でも特にエアコンをどのメーカーにするかが皆さん頭を抱えています。
私個人的にはダイキンさん一択なんですが他のメーカーもなかなか魅力的な機能が搭載されています。
今回は各メーカーの強みを少しだけ紹介します!
ダイキンは、総合的な空調性能と、湿度コントロールが優れています。
三菱は、センサー機能による省エネ運転が魅力です。
日立は、内部クリーン機能が優れています。
シャープは、プラズマクラスター搭載で空気清浄に強いです。
パナソニックは「ナノイー」搭載で、空気清浄と内部クリーンに強みがあります。
もっと他にも強みはあるとは思いますがこのくらいにしておきます。
エアコンだけとってみてもここまでの種類やメーカーごとの違いがあります。
このなかで決めていくとなるとなかなかに迷いますね。
ですが、トラストホームの強みのWB工法との相性を考えると、個人的な考えですがやはりダイキンが良いなと思ってしまいます。
冬のWB工法は過乾燥ぎみになってしまうのでダイキンの加湿機能がついているのも気に入っているポイントの一つです。
短いですがこれで失礼します。。。