本日、顧問の先生と専務とで月次決算報告が行われました。

9:00~11:30と、いつもより長丁場でした。

月次決算と合わせ、6月までの中間決算とも言えます。

どちらかと言うと、今後の動向の方がメインで、

売り上げの確保とコロナ禍での価格高騰による利益水準を話し合いました。

現状は、過去2番目か過去最高の位置で推移しています。

それに伴う経費としては、

車の入れ替え・扶養控除を含めた給与体系・二八会旅行の復活・10月から始まるインボイス制度の準備など・・・

詳細な打ち合わせを進めました。

コロナ禍の影響もあり、

今回の月次決算では、売り上げから経費まで細部にわたる数字の準備を行い臨みました。

的確なアドバイスをして下さる信頼できる先生(社長)なので、私の準備にも力が入ります。

12月の決算に向け、良い方向に進んでいると思います。

良い通知表が頂けるよう、頑張りたいと思います。

PS:

取引のある問屋さんの元担当がお亡くなりになったとの連絡が入りました。

享年55歳! 私と同じ年代!! 本当にショックです・・・

心からご冥福をお祈り申し上げます。