本日より、仕事に復帰しました。

今年のお盆休みは波乱万丈!

義娘と孫たちは沖縄(実家)へ、息子が帰って来て家族4人で遊びに出かけるはずが・・・

台風6号の影響で、沖縄行きが中止。

義娘から「みんなで千葉に行ってもいい?」

それが目的だったので、予約を全て取り直したのですが・・・

今度は、台風7号の影響で千葉の帰省がキャンセル😵‍💫

結局、全てをキャンセルし、我々が北九州に行くことに(笑)

結果、家族全員で会う事が出来ました☀

そして、予想だにしていなかったサプライズが???

義娘のお腹の中に、3番目の孫が居ると👀

すでに、5か月\(◎o◎)/!

娘曰く、

みてねと言うアプリで、孫の書いた絵が送られてきていて、

子供の数が1人多かったのに気が付いていたようです。

間接的に知らせようとしていたみたいですが、私たちは全く気が付かず・・・

凄い観察力だと思いました。

台風の影響で二転三転しましたが、今年のお盆は何よりものプレゼントを頂きました。

そして、息子から、

「今年の末からお正月にかけ、手を貸して欲しい。」 と、

さすがに、仕事をしながら子守は大変です。

お盆に旅行に行けなかった分、お正月に出かけようと思っていましたが、

生まれてくる子供の準備に急遽変更になりました。

実は、お盆中に感じたのですが、

幸せってみんなが欲しいもの。 苦労は誰もしたくはない。

でも、幸せが欲しいのだったら、苦労は必ず付いてくる。

そんな都合の良い事などない。

私生活も仕事も、幸せを掴むために苦労を受け入れている。

それが嫌だから、幸せが付いてきてくれないのだと・・・

苦労を受け入れることは、幸せを掴むことに繋がっている。

子供たち・孫たちに、幸せ(苦労)をいっぱい貰っています。

じぃじの遣り甲斐を感じています。

何事にも、感謝💓