顧問の先生との月決算が終わり、
今月末に支払われる請求書チェックを行いました。
トラストホームでは、専務が一ヶ月分の請求書をまとめチェックをします。
次に、発注をした人(新築は現場監督、リフォームは営業)がチェックを行い、
最後に私が確認を行い、三重チェックを終えてから支払いが行われます。
絶対に間違いが起こらないよう、細心の注意を払っています。
そして、専務がお休みなので、各現場ごとの予算書の確認!
専務の机から台帳を引っ張り出して、進行状況や支払い状況の確認。
これを見ると、それぞれの現場の状態が何となく分かります。
トラストホームでは、何事においてもチェック機能を重要視しています。
一人だけでは見抜けない、固定観念みたいなものがあったり・・・
一桁違う数字などに気が付かなかったり・・・
事が起これば起こるほど、間違いは増えて行くものです。
全てにおいて、みんなで確認をしていく作業を大切にして行きたいと思っています。