さぁ、今年最後は香取市で上棟です。

私の二つ上の先輩の、息子さんご夫婦!

奥さん方の母親は、私の同部落の後輩に当たる方!

そのお姉さんは同級生で、久しぶりに会いました。

私にとって、凄く身近な上棟でした🎵

床組みは、いつもの通り碁盤の目に・・・

柱の本数も、異常に多い!!

先輩からは、

「柱が多いねぇ!2×4とかじゃなくて、やっぱりこれ(軸組み工法)だよなっ。」

本当に、喜んで頂けたと思います。

誰に見られても恥ずかしくない躯体が、私たちの拘りです。

3寸5分の細い柱が主流の中、トラストホームでは4寸の太い柱に拘っています。

「基礎や構造を変えるなら、家は建てたくない。」が、モットーです。

人気の平屋で、身内の方々からも「格好いいよなぁ!」って・・・

次の拘りは、材料惜しまず・手を惜しまずです。

材料が高騰しているからなんて、言い訳にはなりません。

納得して頂ける仕事を、続けて行きたいと思います。

Hさん、改めておめでとうございました。

また、沢山の頂き物をありがとうございました。

今日は、天気も気分も晴天なり🌞