毎日、様々なニュースが飛び込んできます。

東京都中央区にある、太陽光発電事業会社の代表らが、

21000万円の所得があったにも関わらず、5400万円と虚偽の申告をし、

3800万円を脱税した疑い!

だったら、国会議員で名前が上がっている人たちは、みんな逮捕でしょう!

同じことをして、民間は逮捕・国会議員はおとがめ無し❓

日本は、独裁国家なのだろうか???

岸田総理が出席すると言ったら、5人衆も出てくる。

それまでは嫌がっているなんて、どう考えてもおかしいでしょう。

芸能人の小泉キョンキョン曰く、

「追徴課税10000倍、確定申告バカらしい、悪い事は悪い、国民はもっと声を上げていい。」

大賛成です!!

他方からは、「議員にも税務調査を行うべき。」との声も上がっている。

当の鈴木財務大臣は、

「税務行政の中立性を確保するため、国税庁に指示を出す考えはない。」と言っている。

中立じゃないから、税務調査をするんじゃないの❓ 税務行政の中立性って何❓

言っている意味が、私には理解が出来ない。

税金に対するこんな不公平を、許してはいけないと思います。

前例を作ってしまったら、今後もこれで良しとなります。

小泉氏が言う通り、もっともっと声を上げて良いと思います。

私達には、これから様々な納税が待っています。