雨で延期になっていたWB HOUSEの上棟が、本日行われました。

35坪の人気の平屋、今回は全て公開いたします。

床組みは、いつも通り碁盤の目! 細かく・細かく・・

写真の通り、柱も入れられるところ全てに・・・ 材料は惜しまない!

ご契約が終わってから、現場で工事が始まるのが私たちの仕事。

例えば、契約時にサービスがあったとしても、「工事が始まってから、え~っ!」

では、何の意味も成さない。

工事材料は惜しまない。釘やビスなども必要以上に。が、トラストホームの仕事です。

お昼や休憩の準備では、

ここにも👆

ここにも👆👆

お施主さんが、ここまで用意して下さったんです。

更に、

ここにも👆👆👆

今日も寒かったので、心のこもったお飲み物ありがとうございました。

会社とWB HOUSEの看板も、しっかりセッティングして・・・

平屋の良いところは、年を取ってから優しいのは勿論ですが、

温熱環境でも優れています。

お風呂でも分かる通り、暖かいものは上へ👆 冷たいものは下へ👇 移動するのは当たり前です。

2階の住宅だと、階段が必要です。時には、吹き抜けも付きます。

部屋ごとにしっかり分離すれば別でしょうが、今の住宅は解放されている事が多々あります。

平屋の方が、熱効率に優れているのもメリットですネ!

WB HOUSEが、更に威力を発揮してくれる事でしょう!!

18年前に2階の住宅を建てた私も、60に手が届くようになった今は不安です。

若い人が住んでくれなければ、2階は空き家になるのかなぁ?

最後に記念撮影!!

当家のご挨拶では・・・

「本当は家を建てようか迷っていたが、トラストホームと出会い、

 スタッフや職人さんを大切にしている会社で、ここだったら安心して頼めるのではないか?」

が、決めた理由だとおっしゃっていました。

スタッフも職人さんも、この業界の厳しさは重々分かっているはずです。

その上で、協力し合って励まし合って行くのが、本当の仲間だと思うんです。

そして、

「職人さんの連携と匠の技を見せてもらい、感動して見ていた。」 

と、本当に喜んで下さいました。

私たちも人! お客様も人! です。

お互い、感情のある人間です。

棟梁も感じたのか? 帰り際に、

「良~く、やりますから!」 って一言🔨

私も、更に頑張ろうって気持ちになりました。

阿部さんおめでとうございました。 様々なお心遣いも、ありがとうございました。

どうか、この家を通してお幸せでありますように💓

お母様には、ご健康でありますように\(^o^)/