今日は月曜日なので、トラストホームでは会議が集中します。

私の予定は、新築・リフォーム営業会議と工程会議です。

ところで・・・

政倫審の問題などで混乱している国会!

良い事や悪い事も、賛成多数で可決も否決もされてしまう。

これは、組織や重鎮の圧力以外の何物でもないと思う!!

政治には金が掛かるが合言葉みたいになっていますが、

国会議員には報酬以外に、文書通信交通滞在費や立法事務費など、

訳の分からない取って付けたようなお金が支払われている。

国会議員みんな平等に、お金のかからない政治や選挙を考えればいいんじゃないのかな?(素人考えです)

領収書のいらないものや政党助成金など、無駄をなくす方法を考えるのが組織ではないのかな?

それでなくても、国の借金が膨らむ一方なのに・・・

これが、民間の会社だったら成り立つだろうか?

先日、議員を引退した人も含め、

小泉元首相・山崎元副総裁・亀井元政調会長・武部元幹事長・二階元幹事長

が、銀座の料亭に集まったそうですね!

銀座の料亭と言えば、結構お高いでしょう!!

このお金は、勿論自腹ですよね?

事の良し悪しではなく、国民の税金と言う感覚と良心の問題だと思うんです。

私が会社を引退した後の飲食代など、税務署は認めてくれるのだろうか?

そこまでお金を負担しなければならないのかと思うような心境です。

会議、頑張ろうっと💪