自宅を建て替えてから、間もなく18年になります。

私が、36歳の時でした。

何度か不具合が起きて来ましたが、流石に増えて来ています。

だいぶ前から、IHクッキングヒーターが故障です。

これで3回目になりますが、片側が使えるので放っておきました。(笑)

これも少し前から、2階トイレの人感換気扇が動かなくなりました。

そして今回、2階トイレのリモコンが故障しました。

電池を交換しても、水が流れなくなってしまったのです。

「もう18年だから、トイレもIHも換気扇も交換しちまえー」

と言う事で、私の明日のお休みを利用して現場を見て貰う事に・・・

まあ、良く18年も持ってくれたなぁって感じですかね!

私の家は井戸なのですが、電気温水器も故障一つせずにバリバリ動いています。

自宅の機械物は、当たりだったのでしょう!!

でも、これからはどんどん増えてくると思います。

私も56歳なので、いつか全てを新品に大規模リフォームも考えています。

使える物もあろうかと思いますが、人生最後の贅沢ですネ!!!

故障する時が何時かなのかが分かれば、最高なんですけど・・・

皆さんのお宅は、如何ですか❓