以前よりアポイントがあった、サッシ代理店部長・担当者含め3名が来店!

先日は、支社長もおいでになりました。

13:30より、代理店部がらみのお話しが中心でした。

過去には、代理店部に経営者懇話会たるものが存在して、各地で工務店会が実施されていた。

いつしか、時代の流れや経営方針の変化などによる影響か、

経営者懇話会も自然消滅のような方向へと進んで行った。

まだ経営者懇話会が盛んだったころは、リクシルジャパンカンパニーの社長とも

直接のお付き合いがあり、関東・中部・関西・中四国・九州などで、

講演活動を何十回となく行っていた。

その頃は、何となく活気が感じられていたが、経営者の方々と会わなくなると

静かなものです。(コロナの影響もありましたが・・・)

これからは、やはり地場工務店が元気にならなくてはいけない。

LIXILさんを通じて、全国の工務店が元気になる方法は無いか?

部長にも、一肌脱いで頂きたいとお話しさせていただきました。

みんなで知恵を出し合って、地場産業を盛り上げていきたいものです。

一般住宅のお世話が出来るのは、最終的には地場工務店しか出来ないのです。