本日7月3日は新札の発行日ですね!

業務で銀行に行った際には、係の方に「お札はいつから?」と質問している方を見かけました。

銀行によっては明日からの取り扱いになるところも多いようです。

20年ぶりのデザイン刷新のようなので、

いち早く手元で確認したいと気になっている方もいらっしゃるようですね😊

かく言う私も早く実物を見てみたいなー、と楽しみな反面、

自販機や両替機での新札対応がどんな状況か読めないので、

しばらくは旧札も持ち歩かなくては!と思っています。


話は少し飛びまして、こんなブログを書く数日前に東京に行った時のこと。

友達とふらふらとお散歩していると、偶然見つけた像がありまして、

「あれ誰だと思う?」「渋沢栄一とかじゃない?(笑)」

と話しながら近くに寄ってみると、

本当にそうでした!なんてタイムリーな話題なんだ!と思い、パシャリ📸

近くに日本銀行もあったので、しっかり横を通っておきました😂

特に意識したわけではないのに、不思議な縁だなーと思いました。


明日はできれば新札を手に入れて、どんなものかチェックしたいと思います!💪🏻